悲喜こもごも

2021年中学受験予定の娘を持つ、おかんの思う事をつらつらと。

塾と同時並行で

出来ませんでした!

・・・うん、某通信教育のことです。

 

娘が幼稚園の頃から、小学3年生終わりまでずっと続けていたのですが、4年生になり、塾が本格スタートしてみるとやはり続けるのは難しかったです。

そもそも3年生の段階でも結構うるさく言わないとやらなかった代物です。

塾でたくさんの宿題が出されて、平日は2日、それと土日しか空いている日がないとなればどこで通信教育のテキストをやればいいのか・・・。

 

もう塾のことに集中させることにしました。

 

 

と、言うのが2週間くらい前の話です。

今日やっと退会手続きという名の返金手続きが出来ました。

遅いぞ!退会手続きのはがき!!