悲喜こもごも

2021年中学受験予定の娘を持つ、おかんの思う事をつらつらと。

2020-01-01から1年間の記事一覧

まぐれではないと

信じたーい! いや、3回やっててこれならまぐれとは言えないかなとも思います。 面談の直後に第2回、そして先日第3回日曜特訓を迎えたのですが、 これがなかなか、好調なテスト結果だったのです。 これには旦那さんもニコニコです。私も吃驚しています。 旦…

6年生の面談~成績表のテリーヌ、格率を添えて~

※タイトルに深い意味はありません。ごめんなさい。 ついぞ最近の話ですが、6年生になって初めての個人面談が行われました。 いつも旦那さんも一緒に同席しているのですが、本人は今回はより具体的な 話をしたいと意気込んでおりました。 私は・・・口下手な…

日曜特訓スタート

昨日から、いよいよ日曜特訓が始まりました。 午前中は講習、午後はテストとテストの解説が待っております。 また、テストにおいてはその場で採点、返却と成績順位等がつけられ発表されます。 いや~、6年生、受験生ここに極まれり、ですね。 私自身も中学…

ドラマチックでもなく、ロマンティックでもなく

前回の更新から随分と過ぎてしまいました。 約6ヵ月らい更新を停止してしまいました・・・_(:3」∠)_ あれから6ヵ月・・・。 その間何があったかと言えば、取り立てて何があったわけでもなく、 娘の成績も5年生最後の総まとめテストではなんだか微妙~な感じ…