悲喜こもごも

2021年中学受験予定の娘を持つ、おかんの思う事をつらつらと。

上り坂下り坂

月日の流れは光陰矢の如し、ですね。

あっという間に2カ月くらい経っていました/(^o^)\

 

その間に月1テストが2回程ありました。

が。

 

第5回のテストは良かったんです。

そろそろ落ち目になるかも知れないと思っていたテストでしたが、私が居なかった為旦那が土日テスト直前まで娘につきっきり(涙のスパルタ教育)で復習、

そこからテストに臨んだ為、逆に少し上がりました。

 

問題は…

 

第6回のテストは下り坂を転がり落ちるように…散々たる結果に_(┐「ε:)_

娘自身、テスト見直してとんでもないミスをしたことに気づき、おいおいと泣いておりました…。

 

しかし、母ちゃんは思う。

三角形の面積の公式で、

÷2を忘れるのは致命打だろ…と。

 

嗚呼、うっかりは続くよどこまでも_:(´ཀ`」 ∠):

 

次のテストは実は明々後日に実施されます。

次こそは、あの日の涙を胸に、本領発揮してもらいたいです。

…あまり復習進めてない(⁈)のがかなり気になりますが、やるしかない!ですね。

頑張れ、娘よ!