悲喜こもごも

2021年中学受験予定の娘を持つ、おかんの思う事をつらつらと。

年明け最初の月1テスト

冬休みの最中、塾は最初の1週間の冬季講習のみで通常授業は無く、残りの日々(とは言え1週間)は全くの自由だったので帰省していたのですが、そうこうしている間にも月1テストは近づいているわけで…。

 

一応、帰省中もちまちまとテストに向けた復習はしていたのですが、果たしてどうなることやら…。

冬休みが開けて1週間経った今日が、その月1テストの日です。昨日今日で詰め込み的な復習はしているのですが、本人はだいぶ疲弊しています。

前回のテストは今までのテストの中で1番の成績なので、今回は維持出来れば万々歳と思います。または多少下がるのは仕方ないかなとも思っています。

ただ今理科の復習真っ只中です。なんとなくだれている気もしますが、テーブルに向かって勉強しているだけでも相当頑張っています。

頑張れ、娘!テストが終わったら今日は自由だー!

(と、言う約束を旦那がしてました…ぇぇぇ…)