悲喜こもごも

2021年中学受験予定の娘を持つ、おかんの思う事をつらつらと。

冬休み、そして。

冬休みになりました。

って、正確に言うとなってました。

更には今日はクリスマス。

メリークリスマス!

娘は冬季講習でメリークルシミマス(⁈)

つい先日の日曜日から娘は冬季講習に参加しております。

国語、算数、理科、社会の4科目全部を受講しているため、毎日ヒィヒィ言いつつも頑張っています。

さて、オカンである私はこの冬季講習を楽しみにしておりました。

理由?それは、

この講習を経て、更なるレベルアップを期待してるからー!

 

…とは言え、これってあくまでも親の望みですよね…。当の本人は嫌々の受講ですから、どこまで力つけられるかはっきり言って未知数です。

うん、ちょっとでも良い。

少しでも良いから、娘の基礎土台の礎となって欲しい。(でも出来れば沢山の礎に…)

 

そう思いながら、見送る日々であります。