悲喜こもごも

2021年中学受験予定の娘を持つ、おかんの思う事をつらつらと。

努力の成果

月1テスト後、大体1週間程度で結果が出るのですが、今回は親子ともども

だいぶウキウキとしながら待っておりました。

が、しかし、待てど暮らせど結果のお知らせメールが届きません。

業を煮やした私が塾生専用サイトにアクセスすると・・・

 

結果でとるやんかーい!!

しかも日曜日の段階で出てました。

今回、結果お知らせメール届かなかったのですが、如何せんこれは・・・。

 

それはさておきテスト結果を家族全員で恐る恐る覗いてみました。

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

 

私は思わず頬を緩めて笑ってしまいました。

そう、私の変な癖なのですが、嬉しい出来事があるとつい「笑って」しまうんです。

 

結果は上々!今までで一番良い成績となりました。

早く早くと急かす旦那と娘に成績表を見せると、二人ともやはり嬉しかったようで、

興奮しながらああでもないこうでもないと、話しておりました。

 

やはり日頃からの努力の大切さをしみじみと感じます。

平日は時間のある時は復習。

土日はもちろん復習。

復習復習復習・・・。

あの日、とんでもなく成績が落ち込み辛い思いをした出来事をばねに、

まさに臥薪嘗胆といったところです。

 

さて、ここからが大変です。

いかにこの成績を維持、成長させていくか。油断をすればあっという間に真っ逆さま。

それに4年生の現段階では月1のテストは範囲も決まっており実はあまり「入試」に

対する成績としてはまだまだ不確定要素が多すぎると思います。

(4年生では成績上位だったのに5年6年となると成績が上がらず、偏差値が低い・・・という話もままあったりなかったり・・・)

 

さて、娘よ。

厳しい現実がそろそろ目の前に迫ってきてるぞ。

気を抜かず、頑張っていって欲しい昨今です。

 

でも、今だけは頑張った結果を反映した成績を喜びたい(*´ω`*)